タイトル:デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 特典 桂桜学園入学案内ディスク付き
メーカー:ナムコ
メーカーより
闘う彼の傍にいつも・・・
たくましい身体で抱きしめて!
高校2年の秋、私立桂桜学園に転入してきた主人公。
すぐに仲良くなったクラスメイトの沙紀に、夜の旧校舎に案内される。
そこでは密かに格闘大会が開かれていた!しかもリングの上で戦っているのはクラスの男の子!?
はじめは驚いていた主人公だったが、選手達のことを知るうちに彼らに惹かれ、やがて夢中になっていく・・・
彼らを知るうちに格闘大会「B-1」の全貌と、それぞれが胸に秘める闘う理由があきらかになっていきます。
ただ傍に居るだけじゃなく、彼と共に歩んでいく。セコンド系恋愛アドベンチャーです。
■キャラクターデザインは「花ざかりの君たちへ」の中条比紗也先生
■声優陣:浪川大輔、福山潤、置鮎龍太郎、遊佐浩二、粕谷雄太、中井和哉、杉田智和、小野大輔、河本啓佑、諏訪部順一、野島健児、菅沼久義
■OPアニメーションで盛り上がる!「ゆめ太カンパニー」による美麗アニメを収録
■テーマソングは『GRANRODEO』が担当!OP/EDを盛り上げます。
■予約特典「桂桜学園入学案内ディスク」DVD
メインキャラクター達が歌う桂桜学園校歌、滝川先生(声:小野大輔)の「僕の保健室へようこそ」、スクリーンセーバー・壁紙・デスクトップアイコン を収録の豪華内容
カスタマーレビュー
2009-05-13 【普通にキャラクターも魅力的でした】
キャラに魅力があり楽しめました
内容は確かに短めだけどそっちの方が気軽にできるし各キャラ楽しめたので良かったです
BLは好きじゃないんですが、これはBLっぽいけど違います。
2008-11-10 【お薦めはしがたいです。】
予約購入したのですが、正直値段分の価値がある商品だとは思えませんでした。
他の方の仰っている通り、とにかく短いです。 攻略人数は5人+隠し1人です。隠しはともかくメインキャラの話の流れは同じなので、飽きてしまうかもしれません。
スチルはメインキャラ各9枚、隠しキャラ6枚だったと思います。立ち絵は一種類で顔の表情だけ変わります。
CERO15となっていますが、それはミニゲーム(4種)だけで内容的には全年齢です。内容は怪しくないので。
主人公はあまり個性の無い性格(ときメモみたいな感じ)でスチルに顔はうつっていません。
DSの乙女ゲームはほぼやっていて大体のソフトは満足しているのですが、これはちょっと失敗したかなという感じです。
立ち絵はきれいだしオープニングも好きなのですけど、ミニゲームだけでなく内容も斬新にして欲しかったですね。
2008-04-07 【同人ゲーム程度のクオリティです】
なんと2時間で攻略できてしまう内容の薄さ。
ミニゲームでは、プレイヤーはまるっきり痴女です・・・
●シャワー中の男の子をのぞき見→息を吹きかけて湯気を吹き飛ばす
●マッサージ(裸体)
●汗を拭いてあげる(裸体)・・・など
アクションはとても簡単なものですが、非常になえます。
(製作者はこれをサービスシーンと思ってるんでしょうか・・・)
同じDS版でも、金字塔のときメモ等と比べてしまうと、
あまりにクオリティが低すぎ、同額払うのがもったいないと思ってしまいます。
選択肢もほとんどなく、ゲーム性は、ほぼゼロ。
絵は綺麗ですが、あの程度のプログラム・シナリオなら素人でも十分作れるので、
辛口ですが「同人ゲーム程度」という評価です。
2008-04-01 【そこそこ】
<長所>
初めての乙女ゲームであってもサクサク取り組めます。
声優さんが豪華。脇役であってもどれも有名。
比較的音声がクリア。
<短所>
一人ひとりのボリューム2時間程度とは少ないという印象です。
登場するキャラは多いのに攻略できる人数は少ないという点が気になりました。
ボイスもフルボイスじゃないのは仕方がないとはいえ、少ない気がしました。
BGMも少し安っぽい感じがしました。
特典のDVDはドラマCDでもいいのでは?と思うような動きがない。(これについてはスクリーンセーバーなどを入れたかったためかと思われますが・・・)
ミニゲームが個人的にいろんな意味で楽しくて何度もやりたくなるので、☆4つです。
2008-03-31 【初心者にお勧め?】
二作目に購入した乙女ゲームになります。
ちょっと定価だと高いかな…といった内容でしたが、脇キャラのドラマCDが入った特典ディスク付であれば充分なお値段かと!
ミニゲーム自体はユニークで楽しいです。
活気的なシステムに今後も期待しています。
ただやはり、皆様の仰るとおり攻略が簡単すぎる+シナリオが少ないのが気になりました。
あまり長いゲームに慣れていない初心者の私にとっては丁度良かったかもしれません。
(友人に借りてプレイした今までのゲームはどうも時間がかかりすぎてしまい途中で返すことになっていたので)
声優さんが脇まですべて豪華だったので、勿体ない感じもありました。
台詞量が少なかったですし小野さんや諏訪部さんも攻略したかったです(笑)
イベントやラジオなども今後あるようですのでプレイしておいて損はないと思います。
2008年3月13日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿