
メーカー:スターフィッシュ
メーカーより
■「こどものための読み聞かせ えほんであそぼう3」
名作童話のベストセラー絵本がNintendoDS専用ソフトとして発売!
「こどものための読み聞かせ えほんであそぼう3」では、「三びきのこぶた」、「おおかみと七ひきのこやぎ」など、子どもにぜひ読んであげたい名作童話3作品をニンテンドーDSで楽しめるソフトにしました。
●名作童話をNintendoDSソフトで読み聞かせ!
本好きの子どもを育てるために、母親が子どもに絵本を読んでやる、「よみきかせ」の効用が注目されて久しいですが、その重要性はどんどん高まっています。ところが、現代の母親たちにとって、「よみきかせ」は簡単な作業ではなくなってきているのです。こんな母親たちの悩みをすべて解消するのが「こどものための読み聞かせ えほんであそぼう」シリーズです。
●美しい日本語・語りかけるようなナレーション
平田昭吾氏によって、わかりやすく書かれた名作童話を、やさしい声と豊かな表現力を持つ、由紀さおり・安田祥子姉妹が、美しい日本語で読み聞かせます。
●さわって、たたいて、声をかけて
このシリーズでは、DSの特性を生かして画面にタッチしたり、声をかけると絵が動くなど、2、3才の小さな子どもでも簡単に楽しめるしかけが各ページにあります。子どもが何度でも繰り返し遊べて、より物語の世界にかかわっていけるしかけです。
●低年令からの「英語耳」作りにも最適
お話は英語で聞くこともできます。最初はよくわからなくても、繰り返し聞いているうちに自然にお子さまの「英語耳」が作られていきます。英文と訳文を1センテンスごとに表示することで、わかりやすく簡単に英語を学ぶことができます。もちろん、外国の子どもたちとの話題作りにも最適です。
カスタマーレビュー
2006-07-22 【コミュニケーションツールとしてのDS】
親戚の子供(3才)へのプレゼントに購入。正直なところ、もし、自分に子供がいたらDSなんかより絵本で十分と思っていたのですが、こんなに夢中になってくれるとは思いませんでした。
はじめは、音読をききながら、話しかけてあげたり。はやく次のページを見たがります。
慣れてくると、自分でタッチペンで画面のいろんなところをタッチして、音がしたり絵が動いたりすると大喜び。自分に子供がいないこともあり、子供とのつきあいは苦手なほうなのですが、ただの知育ソフトというよりは、親子(または大人と子供)の立派なコミュニケーションツールとして機能しているようです。
こういう、ゲームとはちょっとちがう、あたたかいソフトがふえるといいな、と思いました。
0 件のコメント:
コメントを投稿